close

我聽了個與心境相反的歌,

這首是我為何愛上中島美雪的理由;

記起冬天的海......

http://www.youtube.com/watch?v=Adm3D78-muA

中島みゆき/捨てるほどの愛でいいから 
作詞 作曲:中島みゆき 編曲:青木望

夢でもいいから 噓でもいいから
どうぞふりむいて どうぞ気がついて
あの人におくる愛に比べたら
ほんの捨てるほどの愛でいいから

はじめから どうせこんなことじゃないかと
思っていたわ
べつに涙流すほどのことじゃない
そうよ たぶん
愛を交わす人の一人もいない人には
見えなかった わたしの予感があたりね
でも 気のつくのが遅いわ
それがわたしの悪いところよ くり返し
一人の浜辺に打ちあげられるだけ
わすれられて
わすれられて さまよい揺れるだけ

夢でもいいから 噓でもいいから
どうぞふりむいて どうぞ気がついて
あの人におくる愛に比べたら
ほんの捨てるほどの愛でいいから

誰にでも やさしくし過ぎるのは
あなたの 軽い癖でも
わたしみたいな者には心にしみる
はじめから いっそ冷たくされれば
こんな夢も見ないわ
いいえ それでも愛をまちわびるかしら
でも あなたの胸の中は
あの人のためによせる愛で 満たされて
わたしの姿は 波間に消えるだけ
わすれられて
わすれられて さまよい揺れるだけ

夢でもいいから 噓でもいいから
どうぞふりむいて どうぞ気がついて
あの人におくる愛に比べたら
ほんの捨てるほどの愛でいいから

夢でもいいから 噓でもいいから
どうぞふりむいて どうぞ気がついて
あの人におくる愛に比べたら
ほんの捨てるほどの愛でいいから

夢でもいいから 噓でもいいから
どうぞふりむいて どうぞ

*******************

中島美雪~無所謂的愛

是夢境也好 是謊言也好
請你回頭看一下 請你留神一下吧
和你給那個人的愛相比
這真是份無所謂的愛呀

從一開始 畢竟 
我也曾想過事態並非如此
也不是甚麼需要流淚的事
是呀 或許吧
找不到 和我墜入情網的 其實一個也沒有
我的預感很準的
可是 回神時已太晚
這都是我的不對呀 一直重複著
就像潮汐不斷拍打一個人的岸邊
被遺忘的
被遺忘的 失神流浪

是夢境也好 是謊言也好
請你回頭看一下 請你留神一下吧
和你給那個人的愛相比
這真是份無所謂的愛呀

對誰都好 過於溫柔 
或許是你不經意的壞習慣吧
像我這樣的人 就會被你感動到
從一開始 寧願 不去想像
有被你冷淡的一天
不是的 即使如此 總是望穿秋水
但是 在你的心中
為了那個人的那份愛 早已滿溢出來
我的身影 已消失在浪濤之間
被遺忘的
被遺忘的 失神流浪

是夢境也好 是謊言也好
請你回頭看一下 請你留神一下吧
和你給那個人的愛相比
這真是份無所謂的愛呀

是夢境也好 是謊言也好
請你回頭看一下 請你留神一下吧
和你給那個人的愛相比
這真是份無所謂的愛呀

是夢境也好 是謊言也好
請你回頭看一下 請你

arrow
arrow
    全站熱搜

    Oortcloud 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()